FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>PSO2

砂漠ADVでのこと、そして龍祭壇でちょっと遊んだ

野良PTとソロで砂漠ADVに行ってきた。

その日も自分(テク職)で砂漠ADVの部屋を立てた。
プレイスタイルは多分「まったり」だったと思う。
少し待っていると、一人のGUの方が入ってくれた。
その方は砂漠ADVが初見ということで、私はただ敵に囲まれなければいいと言っただけ。
集中砲撃されてしまったら、普通は持たないだろうから。
そしてもう暫く経ったら、二人のテク職の方たちが参加してくれたのでフィールドへ。

GUの方は敵を吹き飛ばさないようにと、アディなど撃っていたけど、
砂漠ADVの敵に対しては、やはりTMGの方が戦いやすいだろう。
私は一瞬、「エルダーとかで吹き飛ばしても大丈夫です」と伝えようとした。
吹き飛ばし?ふん、敵が着地する前にゾンデで仕留めてやる!っと、いうのは私の考え方。
だけど、他の二人はどう思うんだろう?
身内ならまだしも、野良で敵を吹き飛ばすなんてただの地雷だ、という考えを持っている人もいる。

砂漠ADVでテク職三人とGU一人というPT。
何だか、ちょっとGUの方に申し訳ない気持ちになった。
クエストをクリアし、キャンプに戻った後、そのGUの方が自分が何も出来なかったと言った。
その気持ちがわかることと、上手く返事できなかったことで悔しかった。
仕方ないという一言で片付けるのが何か違うと思う。
今思えば最後に、ネタを提供してくれたから楽しかったですよw、を伝えておけばよかった。
面白い方だったね。

先日また砂漠ADVに行ったけど、今度はソロで行ってみた。
クラスはFI/HU、NPC3人連れて行った。
まあ目的は勿論キレートエディア掘りであるから、エリア1は道なり、エリア2全埋めというやり方で。
だけどね、うん、バーストも起こしたのにね、
グウォンダが一匹も出てくれなかった。
元々出現率が低いほうで、そしてソロだと湧きがさらに悪くなる。
わかっているけど、あんまりだよこれ…
結論:ソロでキレートエディアを掘るなら、大人しくアークスクエか探索に篭もろう。
でもこの二、三日全くまともなマップを引いていない事実がまた辛い。
気長にちょこちょこメセタ貯めと掘りを平行してやろうか。
それにしても、自分は本当にどのゲームでも金策下手だな。

テンションの低い日々が続き、昨夜はふと龍祭壇に行こうと思った。
一つはまだそこの地形が把握していない、もう一つはその落ち着いた雰囲気が好きだからだ。
TAでも落ち着くから、ちょっとやる気が出なかった(笑)

pso2_blog20130503-1.jpg

ソロだとこのウェイトスイッチのところが非常に時間がかかる。
ロビアクの「唄う」を二回やるのに余裕過ぎる時間だね。

龍祭壇のフィールドでは空が見えるけど、障害物が多い。
だが、障害物の隙間から差し込む光はまたいい演出だと思う。

pso2_blog20130503-2.jpg

お日様に向けて。(ロビアク、「キス」)
それより、上に登ってみたいなあ。きっとすごい景色が見えるんだろう。

この記事のトラックバックURL

http://journeyforpso2.blog.fc2.com/tb.php/92-4e348526

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。