FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>PSO2

今度は遺跡エリア1に引越しをしようか

とか思ったり思わなかったり。

そもそもまともなマップがこの二、三日なかなか引けなくてあまり掘れなかった。
なので、昨日このマップに敵性反応が消失するまで篭もっていた。

pso2_blog20130422-1.jpg

A4からスタート、E5のパイプでキャンプに戻って、またA4からスタートというルートで回っていた。
B4・C4・C5・D5はグウォンダが湧くけど、C4は最初一度だけ湧いて、その後ずっと死んだまま。
E5の湧きは最初から最後まで死んでいた。
何故か必ず一、二箇所の湧きが死ぬ。
別のマップだけど、ランダムで死ぬところもあったとか、遺跡エリア1の湧きはまさに謎。

上のSSのマップでバーストを計四回起こしたけど、
グウォンダの湧きが悪くてがっかりするほどだった。
そしてどれくらいの時間が経ったかがわからないけど、やっとグウォンダからピロリンが

pso2_blog20130422-2.jpg

やはりそうだったかやってくれたなこんt(ry
まあ、現物のほうがマシだね。SWだったら確実に泣く。
実際これを見たときちょっと泣きたくなるような笑いたくなるような衝動に駆けられた。
キレートエディア掘ってからせいぜい一週間くらいなのに、もう疲れたのか私…

余談だけど、アリスティンを初めて拾ったのはおととい龍祭壇VHでまるぐるしていた時だった、はい。

昨日は何故かロックベアさんがよく出た。
出たのはいいけど、そのグウォンダを放せや!あっ…

pso2_blog20130422-3.jpg

ひどいセリフを言いながらさりげなくARで撃っているアキ先生本当に鬼畜。

とまあ、単調な作業の中でも面白いことが起きるわけだが、
ルインシャルムすら出せない私がこのまま掘るのが大丈夫かな?と思っているのも事実。
今背負っているルインシャルムはエナティスさんがレベルキャップ解放前に譲ってくれたもの。

正直、ホーリーレイもランチャーレガシーも要らないからキレートエディアだけを下さい。
ランチャーレガシーは数日前浮遊アドで拾った。
PTメンバーにおめでとうと言われるまで気付かなかった。
狙っていない武器は大体名前を覚えてないので、あの時はただ「赤武器じゃない?」と思ったくらいだった。

つい愚痴しちゃった。
でも、愚痴しながらレアを掘るのもレア掘りの醍醐味、かな?
とりあえず一つ分かったのはレア掘り中これを聞いていたらダメってことを。
特に歌詞の最後の「Fighting in vain」はもうね…せめて別バージョンを聞くべし。
そういえば、いつになったらそのゲームをやるかな。
というより、やりたいのに買っていないゲームが何本か。


おまけ

タイミングよくグワナさん二匹を同時にOEで殴った。

pso2_blog20130422-4.jpg

でも視線が隣に…おや、誰かが(ry

この記事のトラックバックURL

http://journeyforpso2.blog.fc2.com/tb.php/88-3590f8b7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。