fc2ブログ
HOME>PSO2

マタボ9、10、11枚目は大体埋めた

ネタバレが怖くて各掲示板の閲覧を控えてた。

※下記の内容にネタバレがあります。

ストクエのアークス戦技大会については、まだ最後まで行けない。
一度ミスしたらダメらしいので、余裕が出来たらゆっくり練習しようか。

…と、ストーリーのことを書きたいけど、内容が多すぎてどこから書けばいいのか。
キャラごとでいこうか。

まずは不意打ちで大笑いを提供してくれたレダさん。

pso2_blog20130304-1.jpg

ごめん、このSSしか持ってないんだ。
いやー、でも本当に勢いよく走って行ったね。
こういう演出もっとあるといいなぁ、
イベント中のキャラたちは大体大人しすぎて不自然さえ覚えるくらい。
でも、今回のイベントでは全体的に大分動くようになったか。

新しいキャラ、謎の少女、つまりクーナさんは意外と性格は普通の少女。
ただ一つ聞きたいことがあるけど、あんなにバカ連呼して疲れないのか?私の耳は疲れた。
あ、アイドルをやってるから平気か。
それにしても、アイドルのクーナと始末屋のクーナ、
両者の人格が違いすぎてもう別人にしてもいいじゃないくらい。
始末屋のクーナさんは六芒均衡の零ってことだけど、
なんか部外者というか、パーツ扱いされてるような感じがする。
クーナさんのこれからの活躍はちょっと気になる。

それから、カスラさん。
もう、この人の顔を見ると嫌な予感がする。
というより、なんとなくカスラさんは汚い仕事ばかりしてるイメージが出来てるので、
見かけると「裏で色々と動きすぎんだろう」と思う。
でもなんというか、カスラさんも難しい立場にあるんじゃないかなとも思う。
まぁとりあえず、ゼノさんの現状についてこの人絶対何か知ってるんだろう。

ゼノさんといえば、エコーさんのことが気になるね。
もう無理して元気な振る舞いをして、密かにガンスラの特訓をしてるエコーさんを見てるとついd(ry
はい、ここまで。

エコーさんのほかに強がってる女性はもう一人、メルフォンシーナさん。
でもこっちはどちらかというと、放っておくのが一番かな。
完全に思い込みで行動してるから。

それから、大事な人を失われたのは上の二人の女性だけでなく、テオドールさんも。
でも正直、ウルクさんが死んだなんて信じられない。
アークス上層部の人間がテオドールさんにもっと働いてもらうために彼女が死んだとか、
全てはダーカーのせいだとか吹き込んだほうがありじゃないかな。
でもそうだとすると、ウルクさんはどうなってるのかな。
まさかフォトンを後天的に付与する研究とかに使われてるのかな。
クーナさんの話に出たフォトンナーって、そういう人たちのことかな。
まぁ、こんなの自分の妄想に過ぎないよね。
あ、でも、テオドールさんが全力で戦うのは期待したい。
初めてEトラでテオドールさんに遭遇した時、「こんなに強い人はやる気があれば」と思った。
ただ、ストクエ「最初の決別」で出てきたテオドールさんはちょっと壊れてるね。
だから、ウルクさん、早く戻ってきて直してあげて下さい。
本当に死んだのなら実にもったいない。

上述の人たちと比べたら、オーザさんとマールーさんは平和だな。
オーザさんは早く告白してそしてマールーさん(とプレイヤー達)のために玉砕すればよい。

何かここまで書いて、ちょっと疲れた。

最後はハドレッド。
ハドレッドについては、そうだな、とりあえずこいつが欲しいっと言っておこうか。
そしてハドレッドと初めて目が合ったSSはこちら。

pso2_blog20130304-2.jpg

こんな風にしか見えない私の頭は絶対大丈夫じゃないはず。
ハドレッドは造龍という、人工的に作られた龍。
また、龍族も造龍は龍族ではないと言ってるけど、懐かしい感じがすること。
それに、上のSSは「郷愁」というイベントの場面である。
ここからはまた妄想だけど、造龍はあの卵型の特殊鉱物から作られたんじゃないかなっと。
その卵のEトラで失敗して、危険なものらしいので回収したい云々と言われたことがあるので、
それが危険である理由は、造龍のようなものが作り出せるからかな。
そういえば、研究室のやっていることはダーカー関連の研究だろう。
具体的に言うと、ダーカーの因子を生物に埋め込んで、それで対ダーカー生物兵器を作ること。
クーナさんの髪の色、ハドレッドが現れる時と消える時のエフェクトなどはヒントじゃないかな。


なんだかおまけがないと気がすまない。

昨日の遺跡エリア1ぐるぐるにて、

pso2_blog20130304-3.jpg

アークス達に袋叩きされて可哀想なログベルトが一匹いた。

この記事のトラックバックURL

http://journeyforpso2.blog.fc2.com/tb.php/66-6b1cec6f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】