レア掘り、始めました
レア掘りについての雑談。
今はマダムノアマガサが欲しくて、
「経験値要らないからアマガサください」状態で、レア掘りに没頭してる。
レアとは、努力すれば必ず報われる(出る)わけじゃない。
逆に努力しなくても出る可能性がある。
それでも、私はレアを求めて鍵部屋作ってハムる。
自分のタルナーダがそうしてゲットした。属性値ひどいけど。
イクタチは...未だ縁がなさそう...
普段は部屋立てても鍵はかけないが、
レア掘りの場合、敵のPOPを完全に把握するために鍵はかける。
レアのドロップは運、マップ探しも運。
まぁ、森林探索エリア1なんだから、地下坑道のほうよりずっと楽だけど。
いいマップ見つけて、よっしゃ掘るぞーって思ったら緊急が入る時はね...
今は緊急の種類が増えて、おまけに間隔時間が短くなった。
緊急のほうも欲しいものがあるので、仕方なく部屋を破棄する。
レア掘りの内容は至って単純で、はっきり言えば作業。
ただ、作業でも楽しめるかどうかはモチベーションによるものだ。
自分の場合は、単純故にボーっとできるし、ステージやエネミーの構成についてあれこれ考える余裕がある。
とはいえ、なんか修行に近いかなって時々思う(笑)
レア掘りの日々はいつまで続くだろう。
今はマダムノアマガサが欲しくて、
「経験値要らないからアマガサください」状態で、レア掘りに没頭してる。
レアとは、努力すれば必ず報われる(出る)わけじゃない。
逆に努力しなくても出る可能性がある。
それでも、私はレアを求めて鍵部屋作ってハムる。
自分のタルナーダがそうしてゲットした。属性値ひどいけど。
イクタチは...未だ縁がなさそう...
普段は部屋立てても鍵はかけないが、
レア掘りの場合、敵のPOPを完全に把握するために鍵はかける。
レアのドロップは運、マップ探しも運。
まぁ、森林探索エリア1なんだから、地下坑道のほうよりずっと楽だけど。
いいマップ見つけて、よっしゃ掘るぞーって思ったら緊急が入る時はね...
今は緊急の種類が増えて、おまけに間隔時間が短くなった。
緊急のほうも欲しいものがあるので、仕方なく部屋を破棄する。
レア掘りの内容は至って単純で、はっきり言えば作業。
ただ、作業でも楽しめるかどうかはモチベーションによるものだ。
自分の場合は、単純故にボーっとできるし、ステージやエネミーの構成についてあれこれ考える余裕がある。
とはいえ、なんか修行に近いかなって時々思う(笑)
レア掘りの日々はいつまで続くだろう。
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