FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>PSO2

6/11のアプデについて

自分の感想など。なお、「静寂に生まれし混沌」はまだ行ってない。

今回のスクラッチはうららのロビアク目当てで削った結果、
運よく両方を手に入れた。
男性キャラでやるとネタでしかないけど満足。

さて、スクラッチものは欲しいのをゲットしたから、TOをやろうか。
……
まずはさあ、2ndの見た目を何とかしないと本当にクエストに行けない。

2ndについて、この二、三日で人に意見を聞いてもらって、エステに何度かぶち込んだけど、
これじゃない感が半端なくてモチベがやばい。
もはやエステに入るのも罰になりつつであった。

しかし流石に疲れたので、もうこれでいいか。

pso2_blog20140612-1.jpg

フォルダを漁ったらこのSSしかなかった。
それより、もっと男性キャラにまともな髪形を下さい、セガさん。

キャラの話はここまで。

シュンカの下方修正は個人的には微妙かな。
下方修正が嫌というわけじゃない。
一方、ゲッカとアサギリは上方修正をされたが、
ゲッカについては、そのモーションが嫌いなのでここでは触れない。
まあ、色んなところのコメントを見るとそこそこ使えるらしいので、これからやってみるが。

アサギリは…なんというか、攻撃範囲が狭すぎて、
結局シュンカの方は攻撃範囲においても威力においても、使い勝手がいい。
なにより、シュンカの追尾が便利だね。

SHだと大体の敵はダッシュしたり、動き回るから、
いくらPAの威力を上方修正しても、当たらないと意味がない。
なので、この三つのPAの修正により、シュンカ大好きな私にとってはBR弱体化だけど、
これからゲーム全体にどんな影響が出るのか…

…にしても、武器パレの深刻な不足ががががー(白目)
テク職や射撃職はまあいいとして(よくないと思う人もいるけど)、
近接はオリジナルコンボというものでやりにくいと、よくそう思う。

自由にPAを使いたい。
PSO2のオリジナルコンボはただのコンボという名の縛りとしか思えない。

武器パレ不足はPAの並び順を工夫すればいいと思う時期は私に…一度もなかった。
まあ、正しくは気にしなかっただけ。
しかしPAが増えてきて、ごく一部の場面でないと使わないPAをパレットから外すしかない。
だがそういう場面に遭遇すると「やっぱ入れておけばよかった」と思う。
そもそも近接は扱う武器の種類が多いのに、パレットは6つしかないのはひどくない?
というか、自由にPAを使わせてくださいセガさん。

もう、最近は武器パレの不足でストレスが確実に貯まっている。
なので、元々は新混沌クエが来たら2ndの育成を頑張るぞーって思っていたが、
しばらく1stでイルメギぶっぱか、WB要員でもやろうか。
偶にはARで敵をいじめたいなんて言えない。

PSO2は火力ゲーと言われているが、それは
「火力を出せないクラスは要らない」というのと、
「効率よく攻略する=みんな火力職でいい」からだと思う。

と、もう完全に愚痴になったね、ここでやめよう。

この記事のトラックバックURL

http://journeyforpso2.blog.fc2.com/tb.php/216-ace5a82c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。