FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>PSO2

ここ数日のまとめ

色々あったようななかったような。

SH実装で各クラスの装備を見直した。
が、深刻なメセタ不足でまだまだ装備の準備をしている。
もっともメセタがかかったのはプリム一式で、
次はカルブ一式とFIの武器かな。
マイザーリッパーとフラメイカルスは強化から能力追加までなかなかうまくいかなくて、
なんMが持っていかれたんだろう…

できればFIがカンストする前に、
ヘレティカーリーかヘレティックエンドのどちらを作りたいだけど、
この二つを潜在3にするのを思うと…
10503に拘らないほうがいいかな。

と、メセタが足りなくて困っている今頃。
こういう時は自然とTAをやるんだね、うん。

とまあ、ルーチェさんと駄弁の後、深夜(1時過ぎ)の勢いでTAに行った。
のはいいけどよ…

pso2_blog20131109-1.jpg

龍祭壇に突入しようとしたら拉致られた。しかももうすぐ2時になる。
そういえば最初の拉致もルーチェさんとだったな。クラスもFIだった。
でもこのレベルになるともうあの時のように弱音を吐くことがないね。
ルーチェさんについて行くだけという所は一緒だけど。

しかし、本当にクローンの出現率がかなり下がった。
昨日はマイザー周回やソーマエリア1リタマラやってたけど、
クローンは全く出なかった。
もうね、メセタ不足の次はスフィア不足だよ…
買えばいい話だが、前は人にあげても不足にならないくらい拾っていたな。

キャラの髪の色などいじったので、プロフのSSを更新した。

ルーチェさんとの話と某動画、
そしてルーチェさんが教えてくれたダガーの使い方を実践してみて、
装備よりPSというのを痛感した。

自分のプレイスタイルは一応生存率を上げることを優先にしている。
別になんの問題もないけど、
PTを組んだり、ぐるぐるに参加したりすると、
基本床ペロの回数が減る。
つまり、特に生存うんぬんのことを意識しなくても、あまり倒れないんだ。
こうなると、自然と火力をあげるほうがいいだろうという結論に。

しかし残念ながら、そもそも自分は火力役になれない人間である。上手くならないから。
他のゲームにおいてはタンクやヒーラーなど、
つまり仲間を守ったりサポートしたりすることが多い。
それは自分が好きでやっているのだ。
ネトゲだけでなく、例えばマリカーでも一緒に遊ぶ人が優勝を取るように補佐するんだ。

えーっと、つまりその、うん、
どうしてこうなったのかww

時々どことなく妙に違和感がする理由がこれか。

この記事のトラックバックURL

http://journeyforpso2.blog.fc2.com/tb.php/152-cababcb5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。