FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>PSO2

EP2第三章、その他いろいろ

ネタバレあり。

マリアさんは相変わらずかっこいい。
そして気に入らないものは吹っ飛ばすという発言で某白書の○海師匠を思い出し…
あれ、年齢的にも大体合っているね。

まあ、第三章のストーリーを要約すると、
・【若人】は何かを探しており、採掘場跡に来ている。
・【若人】の使っている体はアフィンの姉、ユクリータのものである。

この二つかな。

アフィンが自分の姉のことを「ユク姉」と言った瞬間、
「ユク姉だから行方わかんねえのか、なるほど」と思った。
アフィンの話からすると、彼女は元々勝手にどっかへ行ってしまったり、
色々と弟を困らせるお姉さんらしい。

EP2に入ってから、一部のキャラの顔が変わっている気がする。
そしてこの第三章、サラとマトイのあの口は一体どういうことなのか…
もはや奇形と言っても過言ではない。
それ、不具合報告してもいいのかね?

最近は掘りたいレアがないので、暇と言ったら暇である。
そこでロッティの砂漠にいる侵食グワナを倒して来いというオーダーを消化するために砂漠に行った。
が、このオーダーは厄介だとは聞いているけど、
ヒューナル、クローム、グワナーダ・ネロなどが出たのに、
侵食核のついているグワナがどこにもいなかった。
本気でインランの討伐対象はグワナにするべきだと思った。

オーダー消化のほか、気まぐれでぐるぐるにも参加する。

pso2_blog20130930-1.jpg

リンガダールさん本当に美しい。
その後、チェンジオーバーで捕獲になって、
タゲ取っている私が捕獲装置のサークルの中で必死に敵の攻撃を交わしていた。
が、何故か装置を起動する人は一人もいなかった。

そのエリアにいるプレイヤー達が周りにいるけど、誰も雑魚と戦っているだけ。
これはおかしい。
みんなが捕獲装置のほうに移動したから私もついて来たのに。

他のプレイヤーを見ながら考えていて、そしてあることに気付いた。
捕獲装置のスイッチがどこにあるんだ。
タゲを取っているけど、サークルから出て、スイッチを探してみた。
砂嵐で視界が悪くて、思わず目を細めた。
そうしたら、すぐそこの岩の陰にスイッチがあるのを見つけて、SCで知らせた。

すると、数十秒後見事に捕獲成功した。

ずっと走り回っていて少し疲れたので、アイテムを拾ったらロビーに戻ったけど、
思い出してみると、ちょっと笑いたくなった。

そういえば、今度のアップデートで各クラスに追加するスキルが発表された。
RAのスキルは使えないという意見が多いらしいけど、
個人的にはTAは渋るじゃないかなって思っている。

アプデまであと一週間以上もあるのか…待ち遠シーナァー

この記事のトラックバックURL

http://journeyforpso2.blog.fc2.com/tb.php/141-7dac2ab3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。