FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>PSO2

8/7のアプデから

忙しいような忙しくないような二日間。

今回のACスクラッチは欲しいものが少ないので、メセタで欲しいものを入手した。
しかし、水曜日の夜には、男服のラークバルバトスが一時的に購入困難という、
おかしな状況になっていた。
正確には売っていないわけではなく、出されるとすぐ買われるのだ。

自分はカラチェンする予定だったので、
ラークバルバトスを見つけたらすぐボタン連打で買えたけど。
しばらく経ってからもう一度ショップを覗き込むと、
まあ、想像が付いたけど、私の知ったことでもない。

早速シーのオーダーを受けて、ビーチまでダッシュする!
案の定、最後は迷子になったナウラ長女を持ちか…カーゴまで送るEトラをクリアするというオーダー。
ソロで四回チャレンジしてみたけど、
一回目は発生しなかった。
二回目と三回目は時間切れで失敗した。

このままだとまずいと思って、
四回目はノーマルを選んでエリア2まで直行で行った。
そうしたら、

pso2_blog20130809-1.jpg

一応クリアしたけど、このEトラでイライラする人は少なくないだろう。
というのも、長女さんはプレイヤーが離れすぎると立ち止まる、
なんてこの手の任務としてはごく普通だけど、
進行ルートに障害物があったり、越えられない段差があったりすると、
うちのPSO2がフリーズしたのかとでも思ってしまうような数秒間が経ってから横にワープする。
おまけに、もうカーゴが目の前かつ残り十メートルくらいしかないのに、
長女さんのあのわざと遠回りしてカーゴに戻りたくないでござる、という行動に一番イラつく。

そのほか、無意味なセリフとカットインも微妙に気に入らない。
特に長女さんの笑顔はどうもこれじゃない感が漂うのだ。

ナウラ姉妹で長女さんが一番好きなのにね…これは…
まあ、迷子属性は悪くないと思う。
というか、海を見ている姉を置き去りにする妹さん達は一体なんなの。

TOのために森アドに行ったら、

pso2_blog20130809-2.jpg

いきなりメセタンに遭遇した。
一度に三匹が出て、PSEのメセタ増加効果のお蔭で、合計14万くらい拾った。
与えダメは1しかないけど、HPもそれ程高くない。

落ちる前にサポパに会いに行くのが日課であり、昨日もそうだった。
が、改めて性格について聞かれた。
だけどまあ、最初から自分の好みを反映させているから、
このままでいいっと選んだ

pso2_blog20130809-3.jpg

--ら、何この反応ww
その「ふふっ」は一体どういう意味なのかww
と、思わず吹き出そうになった。
しかも「おおせのままに」って、少しは芝居じみて感じた。

今回はACスクラッチを削らなかったものの、FUNは頑張って削った。
そして当たったシーナリパス・浮遊を使ってみた。

pso2_blog20130809-4.jpg

見ろ!人がry
パス一枚使ったらラ○ュタに住めるなんて素敵じゃないか。
いやー、本当に想像以上の出来だ。

この記事のトラックバックURL

http://journeyforpso2.blog.fc2.com/tb.php/125-6c7a2e65

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。