FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>PSO2

EP2マター消化・BRレベル上げ・垢ハック

ストーリーのネタバレがある?

早速ショップエリアに行ってシオンからマターをもらった。
そしてどう見ても悪い人にしか見えないルーサーに遭遇。
また、何気にカスラが変なフラグを立てたような気がすけど…どうでもいいか。

今回のストーリーは個人的には気に入っているけど、
内容が相変わらず薄いのが残念だなあ…
一応、公式のPVから内容を想像するのが出来た。

しかし、未だにウルクが死んだとは信じられない。
なんというか、「闇落ちして暴走したテオドールの前に、突如彼が想っていたウルクが現れた!」
的な展開はしてくれないかな。

そういえば、結局フォトナーってなんなんだろう?
そこが一番気になっているところだけど、ほぼ触れなかった。
こんなにキャラクターが登場しているのに、この内容の薄さはどういうことだろうね。


サブキャラがLV30まで上がったから、メインキャラのBRのレベリングを始めた。
そして低レベルクラスの育成が楽しいと実感した。
レベルがどんどん上がっていくという充実感もあるけど、
低レベルだから、プレイヤーの間の協力もより大事である。
また、このゲームは戦闘においてバランスはやはりおかしいところがあると思った。

それはクラスだけでなく、エネミーのデザインもね。
PT構成のバランスを考えなくていいってことは、
要らないクラスが出ると思う。
でもPSO2の場合は、火力があれば、クラスなんてどうでもいい。
あれ、おかしくない?
まあ、それがいいことなのか悪いことなのかは人それぞれ。

BR育成の話なのにどうしてこうなったw


最後に垢ハックの話。
ハックされたのは私じゃなく、マネのエナティスさんのほう。
昨夜エナティスさんがINしたのを見て挨拶したら、すぐログアウトした。
変だなってのは思ったけど、クエスト中だったのであまり深く考えなかった。
そうしたら、今朝あれがハックされたとわかった。

チャットで垢ハックについて話していたら、
エナティスさんがあまりにも落ち着いていたので、
よくもこんなに冷静でいられるなって言った。
本人曰く、慌てたり泣いたりしても無駄とか、まずはやるべきことをやるとか。
いかにも正論で、納得はするけど、
垢ハックに遭われてパニックになり、泣き寝入るなどそういう人も普通にいるから。

また本人曰く、あまりよく寝られなかったのが事実。
それはそうだね。メセタも装備もコスも取られたから。
しかし、エナティスさんのこの一言がショックだった。

「夢の中で垢ハックのことでReedさんに怒られた」

…え?何それ?
私、そんなに怖い人なの?;
リアルの私が普通に心配しているのに…

その夢の話でそれ以降のチャットは草が大量発生していた。

とりあえず、セガへの報告が済んだみたい。
これからはどうなるかはセガの対応次第だろう。

自分はOTPを導入しているけど、ちょっと心配になった。
なんか四月からか、垢ハックの報告が多くなってきている気がする。
公式がOTPを導入していても垢ハックされた場合、補填が行われると言っているから、
導入できるならしといたほうがいいだろう。

この記事のトラックバックURL

http://journeyforpso2.blog.fc2.com/tb.php/122-8280ed3e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。