FC2ブログ
HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>PSO2

出口バーストと結晶防衛とその他

そろそろ書かないとまた忘れてしまう気がした。

遺跡の結晶掘りは流行っている。
その理由は一度でも結晶部屋の出口バーストに参加してみたらすぐ分かるだろう。
短時間で経験値とメセタを稼ぐのが魅力。
DFより稼げるし、そして個人的にはより楽である。

結晶防衛について、Eトラが発生したら、みんなが自動的に散開し、
残り1分になる前に「(座標)待機」みたいに報告するのは普通だけど、
こういう普通は結晶部屋に限るかな?

昨日(本当は今日なんだが)落ちる前に「雨風とともに」に行ったけど、
途中結晶防衛が発生し、集団行動だったので私は一人で移動し、白チャで待機すると伝えた。
そして私が待機したところに結晶が出て、「(座標)おk」と言ったら、
数名の方々がこっちに走ってきた…え?

結局防衛は失敗したけど、別に気にしない。
ただ、どうやら結晶部屋での常識は他のところでは通用しないなあ、と思った。

結晶部屋の出口バーストは勿論すごくおいしいけど、
昔(?)のように敵に囲まれるのが何だか懐かしくなってきた。
多分、出口バーストは作業感が強く、
昔のほうは、よっしゃー!お祭りだー!、という感じがするからかな。

実際、今テク職を育てているので、ただひたすら
タリスを投げる→起爆→もう一回ゾンディ→タリスry
あとはPBゲージが溜まったら召喚、それだけ。
テク職の操作は元々単調だから、「あれ、バースト終わった?」ってなる。いや、なった。

出来ればもっと積極的に結晶部屋に参加したり、結晶を掘ったりしたいけど、
TOも消化しとかないとのことで、昨日は凍土に少し篭もっていた。
キングイエーデを狩るにはやはり探索エリア2が安定。
ADVのほうはまず敵は一回しか湧かなくて、それから出口バーストでも起こさないと、
探索より稼ぎが悪い。

今週のTOの討伐対象は結局、ソル・ディーニアンが一番厄介である。
その出現率とドロップ率で本当になんなんですかー!って言いたい。

昨日はかすみんが手伝ってくれて、一緒に調査クエを周回していたら、
クエストクリア後にパラレルが出たというメッセージが表示された。
入ってみたら、

pso2_blog20130524-1.jpg

初めて明るいところでシグノブルーを観察することが出来た。
レアはおろか、マイザーソールすら落ちてくれなかったけど満足した。

今回はマップが狭かったからいいけど、おととい遺跡の調査クエでパラレルが出て、
しかしマップが広い上に、行き止まりは何箇所もある。
探すのに一苦労した。


おまけ

ラグネさんとのツーショット。

pso2_blog20130524-2.jpg

でもやはり2匹のラグネさんより、200匹のソル・ディーニアンさんを下さい(切実)

この記事のトラックバックURL

http://journeyforpso2.blog.fc2.com/tb.php/100-823b4360

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。