FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアボスに遭遇、そして昨日のトリトリ緊急での出来事

言っておくけど、
レアボスに遭ったけどレアは出なかった。

Read More▼
スポンサーサイト

ハロウィンとログベルト初遭遇

ハロウィンを楽しみながらアマガサを掘っている。
Read More▼

アプデのタイトル「必滅の呼び声」の意味は一体?

「必滅の呼び声」って一体なんのことだろう?
Read More▼

レア掘り、始めました

レア掘りについての雑談。
Read More▼

まろに二回遭遇したのであ~る

はい、噂のMr.アンブラ様に遭遇した。
しかも同じマップで二回も遭遇した。
一回目と二回目の間隔は20分くらいだろう。
詳しい内容は続きから。
Read More▼

チームルーム開放

二週間かけて、昨日やっとチームルーム開放した。
そんな記念としての記事は続きから。
Read More▼

チームのフラッグとか話とか色々

「追記」機能に気づいたので、
詳しい内容は続きから。

今回は
・チームフラッグの話
・チーム名の由来

Read More▼

先日の森林探索VHにて

マダムノアマガサ目当てに一人でFP連れて森林VHでぐるぐる。
(IDの表示は事前に許可をいただいたフレさんのみ)
(大きい画像はクリックで別窓表示)

時間的にもちょっと遅かったので、30分くらいで終了させようと思った。
しかし、もうすぐエリア3に着く時、ファングさんの鳴き声が聞こえた。
こうなったら、探し出して戦うしかない。
それでちょっと回れば、ファングバンシー奥さんが出迎えた
のはいいけど、

pso2_blog20121017-1.jpg

花咲いてる...
ここまで侵食されてる奥さんは恐らく初めてだろう。
でも、問題なのはこれはVHだ。
正直、一瞬どう行動すればいいか迷った。
取りあえず、チェンジオーバーで同時に夫婦相手に戦わねばならない事態を避けるため、
ちょっと離れたところに。

pso2_blog20121017-2.jpg

いやー、銃座ってやはり楽しいよね。
すぐ強力な猫パンチ喰らったけど(笑)

やはりHP高かったせいか自分が弱かったせいか、
何分間のぐだぐだ戦闘でやっと倒した。
再びエリア3を目指して歩いたら、

pso2_blog20121017-3.jpg

デジャヴに襲われた。
また赤い奥さんの出番だ。
1段階の侵食だから、脅威的じゃないけど、
問題なのは、奥さんに出会った直後、ラグネさんが鳴き声をあげた。
ちょっともうクエストを終わらせてくださいよ、と思いながら、
二匹目の奥さんとの戦闘を終えた。
もたもたしてるとまずいと思ったので、すぐ

pso2_blog20121017-4.jpg

ラグネさんに遭ってしまった。
避けようのないところだった。

ラグネさんと戦うのは実に好ましくない。
半ば疲れて半ば呆れて、タリスに変えて応戦した。
遠くからタリス投げてふざけた戦い方で。
それより、VHのラグネさんのHP高いなぁ...

ラグネ戦終わったそばからレダさんが駆けつけてきて、
原生生物を倒すのを手伝って欲しいと。
まぁ、原生生物の雑魚なんかすぐ蒸発させるから、

pso2_blog20121017-5.jpg

勝手に新手を連れてこないでください!

pso2_blog20121017-6.jpg

ああ、奥さん御機嫌よう。
これで三度目の出会いですね、働きすぎませんか?
ほら、ナヴ・ラッピーも心配で振り向きましたよ。
――なんてね。
侵食されてないから時間はかからなかった。

ボス4体も沸いたから、さすがにこれ以上はもう出ないだろう。
まぁ、ボスは出なかったけど、

pso2_blog20121017-7.jpg

もはやソロの場合のお約束、ゲルさんのご登場だ。
最高一時間でゲルさんと7回追いかけっこ遊んだ記録あるから、
もう、何も言わない。


結局、この日の森林探索は一時間半近くをもってクリアした。
当初の目的、アマガサ堀りは当然成果はなかった。

ブログを始めた

ブログの紹介文のように、これはPSO2でのプレイを記録するブログ。
特に目標などなくて、あくまで気まぐれである。
と言っても、始めた契機の一つは、昔もオンラインゲームを遊んでいたけど、
あの頃のことはあまり思い出せない。
元々記憶力悪いから何を今更、って思うけど、
楽しいことは沢山あったのに、思い出せないというのは何だか...
うまく言葉に出来ない。

つまり、このブログはボケがひどくなりつつある自分が、
忘れても思い出せるようにするための存在。
まぁ、黒歴史になる可能性のほうが高いと思うけど。
それは置いといて、久しぶりにブログを書くので、
もしこのブログの存在を知った方がおられたら、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。